トップページ > 観光・レジャー > 江戸伝統野菜 > 「復活!あらかわの伝統野菜」だより > 「復活!あらかわの伝統野菜」だより 第35号

更新日:2021年10月8日

ここから本文です。

「復活!あらかわの伝統野菜」だより 第35号

三河島菜みかわしまーなかつて江戸時代に、荒川の地で生産されていた野菜たちの復活作戦。
区内では、伝統野菜に関する取組が始まっています。
ここでは、これら区内の伝統野菜に関連する情報をお伝えしていきます。

 

 

 

 

 

    みかわしまーな

JR三河島駅と三河島菜のつながり

JR三河島駅は「三河島」の名が現在も残る駅というつながりで、「JR三河島駅地域貢献プロジェクト」の一環として三河島菜のPRにご協力いただいています。
JR三河島駅では、毎年駅構内のプランターにて三河島菜を栽培しています。(公開していません)
三河島菜販売イベントを実施したときには、収穫した種を駅員さんが自ら配布するなど、三河島菜復活の取組を一緒に盛り上げていただきました。

三河島菜の花
駅構内で栽培している三河島菜

JR三河島駅にて三河島菜の種を配布しています

今年も駅構内で栽培された三河島菜の種を、JR三河島駅構内にて配布しています。
今年はポスターに加えて、デジタルサイネージで三河島菜の種配布をPRしていますので、JR三河島駅にお立ち寄りの際には、ぜひご注目ください。
配布は種がなくなり次第終了します。詳しくはJR三河島駅の改札係員さんにお声がけください。

デジタルサイネージ
三河島駅構内のデジタルサイネージ
荒川区のマスコットキャラクター「あら坊」・「あらみぃ」のほか、「みかわしまーな」も登場しています。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部観光振興課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)

電話番号:03-3802-3111(内線:461)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?