トップページ > 健康・医療・衛生 > 健康診査・がん検診 > がん検診を受診される方へのお願い

更新日:2022年11月10日

ここから本文です。

がん検診を受診される方へのお願い

新型コロナウィルス感染対策のため、ご協力をいただいております

  1. 施設内は不織布マスクの着用をお願いします。
  2. 施設入り口にて体温の確認を行います。
  3. 入館時にはアルコール消毒液による手指消毒、またはハンドソープによる手洗いをお願いします。
  4. 検査毎に顔や手が触れる医療機器の消毒を行いますので、多少お待たせする場合があります。
  5. 定期的に換気を行いますので、冬季は暖かい服装でお越しください。

次にあてはまる方は、がん検診を受けることができませんので、予約日の変更をお願いいたします。

  1. 風邪症状がある方。
  2. 発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5度以上を目安とする)、咳、呼吸困難、全身倦怠感、咽頭痛、鼻汁、鼻閉、頭痛、関節・筋肉痛、下痢、嘔気、嘔吐、味覚障害、嗅覚障害などの症状のある方。
  3. 10日以内に発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5度以上を目安とする)のあった方。
  4. 1週間以内に法務省・厚生労働省が定める諸外国への渡航歴がある方、およびそれらの方と家庭や職場内等で接触歴がある方。
  5. 1週間以内に新型コロナウィルスの患者やその疑いがある患者(同居者、職場内での発熱含む)との接触歴がある方。
  6. 新型コロナウィルスの患者に濃厚接触の可能性があり、待機期間内(自宅待機も含む)の方。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

健康部保健予防課成人健診係

〒116-8507荒川区荒川二丁目11番1号

電話番号:03-3802-3111(内線:416)

ファクス:03-3807-1504

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?