トップページ > 教育・青少年育成 > 教育・学校 > 学校教育・教育委員会 > 区立小・中学校における働き方改革プランを策定しました

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

区立小・中学校における働き方改革プランを策定しました

荒川区教育委員会は、荒川区の教育の基本方針を定めた「荒川区学校教育ビジョン」を策定しており、「教師が子どもと向き合う時間を確保する」を取り組むべき重要な項目の一つとして挙げています。教員が子ども一人ひとりについて十分に理解し、信頼関係を築き、子ども一人ひとりに応じた課題を解決し、寄り添った教育を進めていくためには、子どもと向き合う時間を確保していくことがとても重要です。学校における働き方改革を進めるためには、各学校の実態に応じた取り組みを進めることができるよう、教育委員会が計画を定める必要があります。荒川区教育委員会は、働き方改革に有効な取組方針や具体的な取組内容等を盛り込んだ実施計画として、「荒川区立小中学校における働き方改革プラン」を策定しました。

荒川区立小・中学校における働き方改革プラン

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

教育委員会事務局教育総務課庶務係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3311)

ファクス:03-3801-9825

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。