更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

PTA事業について

区立小・中学校の単位PTA(単P)での活動のあり方について考えるとともに、各単Pでの活動の充実と円滑な運営を図れるよう、荒川区PTA連合会と荒川区教育委員会で様々な研修等を行っています。

PTA講演会

PTA講演会は、PTA会員個々の啓発を図ることを目的に開催しています。
今年度は、幼少期を児童養護施設で過ごした経験があり、「伝説のボクサー」として数々のタイトルを獲得したSRSプロボクシングジム会長・坂本博之氏を招いて講演会を行いました。
詳細は、荒川区PTA講演会についてのページをご覧ください。

今年度のPTA講演会の様子
24年度のPTA講演会の様子

PTA会長会

年に3回、区立小・中学校PTA会長及び荒川区PTA連合会役員・理事の校長が一堂に会し、PTA活動について話し合いを行います。

PTA地区別研修会

子どもをとりまく生活環境の現状や問題点などに関するテーマについて、地区ごと(瑞光地区・峡田地区・尾久地区・日暮里地区)に講演や話し合いの場を作りPTA会員の意識向上や意見交換の場を設けています。

昨年度の講演の様子 昨年度の話し合いの様子

PTA広報研修会

PTA広報部員を対象に、各校のPTA広報紙がより良いものとなるようPTA広報紙作りの講義や実習を行って、意義やノウハウを習得します。
毎年4月から5月に開催しています。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

地域文化スポーツ部生涯学習課生涯学習事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3354)

ファクス:03-3802-3126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?