更新日:2022年9月7日

ここから本文です。

絵本『あらペンのおねがい』の朗読

荒川区では、子どもたちが食べ物の大切さや食品ロス削減に興味をもち、日々の生活の中で「もったいない」の心を育むことができるようにとの思いを込めて、絵本『あらペンのおねがい』を作成しました。

世界中で問題になっている「食品ロス」を分かりやすく子どもたちに伝えるため、荒川区在住の絵本作家である松田奈那子先生と、区立保育園の保育士がアイデアを出し合い作った絵本です。

ぜひ、ご覧ください!

絵本は、区内各図書館でご覧いただけます。

なお、区内にお住まいで、令和5年4月に小学校に就学する方で、まだ絵本をお持ちでない方がいらっしゃいましたら、下記お問合せ先までご連絡ください。

※この絵本は、令和4年5月に区内保育園または幼稚園の5歳児クラスに通園中の方にお配りしたものです。

読み聞かせ会のお知らせ

ゆいの森あらかわ及び各地域図書館で、読み聞かせ会を行います。

参加された方には、1組につき1冊〈各館10冊限定、ゆいの森あらかわのみ20冊〉松田奈那子先生のサイン本をプレゼントします。ぜひご参加ください。(予約不要、先着順)

日程

町屋図書館 9月14日(水曜)午後3時15分から3時40分 

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部清掃リサイクル推進課啓発指導係

〒116-0001荒川区町屋五丁目19番1号

電話番号:03-5692-6697

ファクス:03-3895-4133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?