トップページ > 妊娠・出産 > 妊産婦支援 > 子育てボランティア募集中

更新日:2020年8月11日

ここから本文です。

子育てボランティア募集中

「35(産後)サポネットin(いん)荒川」では随時、ボランティアを募集しています。生後6か月までの赤ちゃんがいるご家庭に伺い、育児のお手伝いをします。お母様がそばにいる時のサポートが中心なので、安心。特別な資格は不要で、無理なく楽しくボランティア活動できます。

お仕事や趣味の合間のちょっとした時間のお手伝いを、たくさんのママたちがお待ちです。少しの時間(1回2時間、月1回でも可)を、赤ちゃんとママのために有効活用しませんか?

※注釈 メールができることが条件です。


35(産後)サポネットのマーク

「35(産後)サポネットin荒川」とは

首都大学東京(東京都立保健科学大学)と地域住民が、2003年に立ち上げた育児プロジェクトが発端のボランティア団体です。

ボランティア活動内容

  1. 赤ちゃんのお世話のお手伝い
  2. 赤ちゃんを連れての外出同行
  3. 赤ちゃんのお風呂のお手伝い
  4. 短時間の赤ちゃんの見守り
  5. 調理を除く簡単な家事補助
  6. お話相手、相談相手など

申込方法

メール、またはお電話で【子育てボランティア希望】の旨と、お名前、住所、電話番号などをお知らせ下さい。子育て交流サロン「みんなの実家」にて詳しい説明と面談後、体験実習(原則2回)を経て、活動を開始します。直行直帰活動なので、サポート終了後、活動記録をメールにて報告します。(有償)

連絡先

みんなの実家@まちや

関連リンク

※注釈 区の関連ホームページ以外の外部リンクは別窓で開きます。

35(産後)サポネットin荒川(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課子育て事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3812)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?