トップページ > 産業・商業 > 産業・商業振興 > 荒川区にぎわい創出事業

更新日:2021年1月13日

ここから本文です。

荒川区にぎわい創出事業

 荒川区では、区内に活動拠点を持つ2つ以上の組織等が協力し、荒川区にぎわいコーディネータの支援のもと実施するイベント等に係る経費の一部を補助します。申請についての詳細等は、下記のお問い合わせ先までご連絡ください。

助成対象事業

  1. おおむね5人以上の区民で構成され、組織及び運営に係る規約等を有し、区内に活動拠点を持つ二つ以上の組織が協力して、地域のにぎわいを創出する事業。
  2. 商店街の会員である個店5つ以上が、商店街の活性化を目的として、実質的に協力して実施する形で、各個店が属する商店街の全てから後援又は協力の名義を得た上で、当該商店街のいずれかを実施場所とする事業(実施する全ての個店が同一の商店街に属していないこととする)。
  3. おおむね5つ以上の個店が、商店街の活性化を目的として、実質的に協力して実施する事業で、当該個店のいずれかを実施場所とする事業(実施する全ての個店が同一の商店街に属していないこととする)。

補助内容

事業に要する経費の2分の1(千円未満切り捨て)を補助(補助限度額50万円)。

※注釈1 新型コロナウイルス感染症の影響を受ける、飲食店等の支援を目的とした事業(テイクアウトやデリバリーマップの作成を行う事業等)については補助率を3分の2に拡充します。

※注釈2 イベント協賛金や参加者負担金等の収入がある場合は、補助対象経費から差し引きます。

その他の補助要件

  1. 区のにぎわいコーディネータへの相談・助言を受けて実施する事業であること(にぎわいコーディネータへの相談は、下記までご連絡ください)。
  2. 1事業おおむね総額20万円以上であること。
  3. 不特定多数の利益に寄与するものであること。
  4. 営利を目的としないこと。
  5. 宗教または政治的な目的を有しないこと。
  6. 同一の団体に対する補助金の交付は、年度内で1回、通算で3回まで。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部産業振興課商業振興係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)

電話番号:03-3802-3111(内線:478)

ファクス:03-3803-2333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?