更新日:2022年2月17日

ここから本文です。

子ども会大会

区内でウォークラリーを行うことで、荒川区をもっと知ってもらうと共に、区内の子ども会同士の交流・親睦を図ります。


ウォークラリーに参加してみよう!

対象者

荒川区少年団体指導者連絡会の加盟団体の子ども
チャレンジキャンプの参加者

実施時期

11月下旬の日曜日開催

参加方法

対象者に通知をお送りします

令和3年度の記録

令和3年度は新型コロナウイルスの感染防止のため、内容を変更し、規模を縮小して開催しました。
今回は荒川自然公園内でウォークラリーを行い、子ども会・チャレンジキャンプ参加予定者同士の交流を深めることができました。
結果発表及び表彰式は、ゆいの森あらかわ ゆいの森ホールで実施しました。

日時・会場

令和3年11月28日(日曜) 荒川自然公園・ゆいの森あらかわ

内容

「ARAKAWA2020+1」

荒川自然公園に設置した50箇所のチェックポイントをめぐるウォークラリー

俳句 ウォークラリー

 

令和2年度の記録

令和2年度は新型コロナウイルスの感染防止のため、内容を変更し、規模を縮小して開催しました。
今回はウォークラリーではなく、災害時の炊飯体験を行い、スキルを学ぶとともに、子ども会同士の交流を深めることができました。

日時・会場

令和2年11月29日(日曜) 荒川区立生涯学習センター

内容

  • 火起こし体験(マッチ・メタルマッチ・火起こし器)
  • 災害時に役立つポリ袋を使用した炊飯体験

 

令和元年度の記録

令和元年度は荒川・東日暮里地区でウォークラリーを行いました。生涯学習センターをスタートし、コマ図を見ながら街の中を歩きつつ、チームで様々なゲームに挑戦しました。

日時・会場

令和元年11月24日(日曜) 荒川区立生涯学習センター、荒川・東日暮里地区

内容

「令和もGOGO!!3丁目さんぽ」

  • ウォークラリー(荒川・東日暮里地区)
  • 野外炊飯(カレーうどん作り)

 

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

地域文化スポーツ部生涯学習課生涯学習事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3354)

ファクス:03-3802-3126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?