トップページ > 教育・青少年育成 > 青少年育成 > キャンプ・教室 > 「大きな紙ヒコーキを作って飛ばそう!」を実施しました!

更新日:2021年9月8日

ここから本文です。

「大きな紙ヒコーキを作って飛ばそう!」を実施しました!

産技高専の先生や学生さんと一緒に、夏休みの思い出作りや自由研究として、

遠くまで飛ぶかっこいい紙ヒコーキを作る教室を開催しました。

楽しい夏休みが過ごせない子どもたちにとって、貴重な時間になったと思います。

お子様はもちろん、保護者の方も楽しそうに紙飛行機を飛ばしている姿が印象的でした。

来年度以降も同時期に開催する予定です!お待ちしております!

実施日時 

令和3年8月28日土曜日 午後2時~4時 

当日の様子

作成

都立産業技術高等専門学校の学生の皆様から説明があり、紙飛行機に必要な各パーツの準備を行いました。

丁寧に作業を進める方、慣れた手つきで進める方、自分のペースで作成しました。

作2

 

 

 

 

 

 

 

実際に飛ばしてみよう!

作成した紙飛行機を飛ばしました。より遠くに飛ばすコツを学生の皆様に聞きながら改良を繰り返し、思い思いの飛行機を完成させていました。

飛ぶ1

 

 

 

 

 

 

 

飛行機見学

都立産業技術高等専門学校が所有する飛行機の見学を行いました。

操縦席やエンジン部分を間近で見られる貴重な体験でした。

見学

 

 

 

 

 

 

 

主催

荒川区教育委員会

協力

東京都立産業技術高等専門学校荒川キャンパス

チラシ

チラシ(PDF:168KB)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

地域文化スポーツ部生涯学習課生涯学習事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(内線3355)

ファクス:03-3802-3126

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。