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更新日:2024年12月2日
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被保険者の入院や死亡、認知症等で書類管理ができないなどのやむを得ない事情により、介護保険に関する通知書等を被保険者本人の住民票上の住所以外に転送登録したいときや、登録した転送先の変更または解除をしたいときは、届け出が必要です。
※注釈1 届け出にあたっては、あらかじめ転送先となる方(変更または解除の場合は加えて前回届出者)の了承を得てください。
※注釈2 この届け出以降は、介護保険課から送付する書類すべてについて転送先が登録、変更または解除されます。介護保険課以外の書類の転送を希望する場合は、別途各課での手続きが必要となりますのでご注意ください。
「介護保険関係通知書等転送(登録・変更・解除)願」に、以下の確認書類(郵送の場合はコピー)を添えて、介護保険課に届け出てください。
届出者が被保険者本人の場合は次の2.及び3.の書類を、届出者が被保険者本人以外の場合は次の1.~3.の書類を添付してください。
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お問い合わせ
福祉部介護保険課資格保険料係
〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2441)
ファクス:03-3803-1504
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