更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

荒川区無電柱化推進計画

荒川区無電柱化推進計画について

現在、全国的に防災性の向上、安全性の確保、電柱・電線による景観の阻害などの課題解消に向け、道路上に張り巡らされた電線類を地下に収容する無電柱化事業が進めてられています。
荒川区では、これまでも、都市計画道路や市街地再開発の道路整備に伴い無電柱化を進めてまいりましたが、今後は、既設道路や歩道がない道路の無電柱化にも取り組み、防災・交通安全・景観面といった観点から、区道の無電柱化を効果的に推進していく必要があります。
さらなる無電柱化の推進のため、荒川区では、平成28年12月に施行された「無電柱化の推進に関する法律」に基づき、「荒川区無電柱化推進計画」を策定しました。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

防災都市づくり部基盤整備課管理計画係

〒116-8502荒川区荒川二丁目11番1号(北庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2734)

ファクス:03-3802-6230

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。