トップページ > 生活(住まい・仕事等) > 生活支援 > ライフライン事業者や東京都住宅供給公社との協定について
更新日:2020年6月17日
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区では、区民の安心・安全な生活を確保するために、行政による支援が必要な方を早期に把握し、必要な支援を行うための協定や、東京都住宅供給公社が管理する住宅に居住する区民の安否確認に係る連携・協力に関する協定などを締結しています。
東京都水道局
平成26年6月1日
水道局は、水道メータの定期検針等において気づいた居住者の異変情報を、区(福祉推進課)に対し提供します。
区の対応
東京都住宅供給公社
平成26年1月28日
東京都住宅供給公社は、親族等から安否確認の要請があった場合、対象者について調査を行います。その際に、区(福祉推進課)に対象者の情報を照会します。
区の対応
東京電力株式会社上野支店
東京ガス株式会社東部支店
東京ガスライフバル荒川株式会社
平成24年12月4日
各事業者は、供給停止の予告や徴収などの職務中に居住者の異変を察知した場合に、区(福祉推進課)に通報します。
区の対応
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お問い合わせ
福祉部福祉推進課管理係
〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2611)
ファクス:03-3802-0202
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