トップページ > 委員会・会議等 > 清掃審議会 > 答申 > 荒川区清掃審議会答申「荒川区一般廃棄物処理基本計画の新たな策定に関する基本的な考え方について」

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

荒川区清掃審議会答申「荒川区一般廃棄物処理基本計画の新たな策定に関する基本的な考え方について」

荒川区清掃審議会は、平成22年7月に区からの「一般廃棄物処理基本計画の新たな策定に関する基本的な考え方について」の諮問を受けて、平成23年12月までの審議を経て、区に答申を行いました。
答申では、「環境区民による質の高い循環型社会の構築」を基本理念として掲げ、「環境区民による協働の推進」、「Rの充実によるごみ減量の推進」、「適正処理の推進」を基本方針として、施策の方向性について、提言しています。PDFファイルをご覧ください。
今後、この答申を基に、荒川区では新たな計画の策定を行います。


審議会の様子

答申「荒川区一般廃棄物処理基本計画の新たな策定に関する基本的な考え方について」(PDF:437KB)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部清掃リサイクル推進課管理計画係

〒116-0001荒川区町屋五丁目19番1号

電話番号:03-5692-6690

ファクス:03-3895-4133

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。