トップページ > 事業者向け情報 > 事業運営・経営支援 > 中小企業等の支援 > 各分野の専門家を無料で派遣します(高度特定分野専門家派遣事業)

更新日:2021年4月5日

ここから本文です。

各分野の専門家を無料で派遣します(高度特定分野専門家派遣事業)

荒川区では、区内中小企業が抱える様々な技術的・経営的課題のうち、高度で専門的知識を必要とする課題を迅速に解決するため、各分野の専門家を無料で派遣しています。

支援対象者

  1. 中小企業基本法(昭和38年法律第154号)第2条第1項に規定する事業者のうち、法人にあっては区内に本店登記を有し、かつ、区内に事業所を置く者、個人事業者にあっては区内に事業所を置く者(以下「区内企業者」という。)
  2. 構成員の3分の2以上が区内企業者であり、会則等を備えるとともに自主的な活動を行っている団体
  3. 区内に本店登記を有し、かつ、区内に事業所を置く、又は個人事業者にあっては区内に事業所を置くことを予定して創業準備をしている個人

相談分野

生産技術、技術開発、企業会計、税務、事業継承、知的財産権、IT関連、製品開発(デザイン)、マーケティング、エネルギー管理等

注釈 その他記載のない分野については、下記連絡先までお問い合わせください。

登録専門家一覧

高度特定分野専門家派遣事業 登録分野別 専門家一覧

利用者負担

無料

※注釈 但し、特別区域外への派遣に伴う旅費については、専門家が派遣先までに要した実費額を支援企業に負担していただきます。

派遣時間

1企業または1団体につき、同一年度内に10時間まで

※注釈1 他の専門家の指導も併用している場合は、併せて10時間まで。
※注釈2 ただし、「荒川区ビジネスプランコンテスト」受賞企業は、受賞プランに係る相談に対して、受賞した翌年度から2会計年度まで、同一年度内に10時間まで加算できます。

申請方法

専門家の派遣の前に、区職員がお話を伺いますので、下記までご連絡ください。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部経営支援課産業活性化係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)

電話番号:03-3802-3111(内線:458)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?