更新日:2021年5月19日

ここから本文です。

消費者啓発(出前講座・DVD貸出)

出前講座

消費生活センターでは、区民の皆様や、各種団体の方々を対象として、悪質商法の被害防止など消費者問題をわかりやすくお話をする出前講座を実施しています。消費生活センターの相談員が皆様の集まりの場に出向いて、最新の事例の紹介や注意しなければならない訪問事例などを紹介いたします。お気軽にお問い合わせください。


出前講座イメージ図

DVDの貸出

啓発用DVDの貸し出しを行なっています。学校の授業や企業の研修、グループの学習などの教材として、また家庭で消費生活に関するさまざまな問題を考えるきっかけとして、下記対象者別一覧をご覧になり、お気軽に消費生活センターまでお申し込みください。


DVDの貸し出し

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部産業振興課消費生活センター

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)

電話番号:03-3802-3111(内線:477)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。