ここから本文です。
本日11月12日(日曜)、日暮里駅前イベント広場にて、4年ぶりに「荒川区交流都市フェア」を開催いたしました。荒川区と交流のある都市の物産展やステージショーなど、盛りだくさんなイベントを目当てに子どもから大人までたくさんの方が来場し、賑わいを見せました。
午前10時、「荒川区交流都市フェア」の開会に先立ち、シルバー大学等のみなさんによるオープニング・フラダンスが行われました。
午前10時40分から行われた開会セレモニーでは、西川太一郎(にしかわ・たいいちろう)荒川区長から開会の挨拶がありました。
開会式が終わると、交流都市PR、ご当地グッズが当たるじゃんけん大会が行われ、大会を勝ち抜いた参加者には、各交流都市から特産品の詰め合わせがプレゼントされました。
会場内に設けられた物産展では、1県7市町の自治体が地元から直送された特産品などを販売しました。北海道広尾町のホッケスティック唐揚げや岩手県釜石市の釜石ラーメンをはじめ、各地の美味しい食べ物が勢揃いしました。
ステージでは、荒川区民フィルハーモニー合唱団による合唱や荒川区立第三中学校によるウクレレ演奏、荒川区立第七中学校吹奏楽部によるブラスバンド演奏等が披露され、会場を盛り上げました。
4年ぶりの開催となった「荒川区交流都市フェア」は、たくさんの来場者で賑わい、盛況のうちに終了いたしました。
物産展の様子
ステージショー(フラダンス)の様子
ステージショー(じゃんけん大会)の様子
会場全体の様子