トップページ > よくある質問 > 暮らし > 届出・登録・証明 > 戸籍の証明の請求手続、戸籍の届出についてのよくある質問 > 戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)を郵送請求する場合、申請書を送ってからどのくらいの期間がかかりますか?

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)を郵送請求する場合、申請書を送ってからどのくらいの期間がかかりますか?

質問

戸籍全部事項証明書(戸籍謄本)を郵送請求する場合、申請書を送ってからどのくらいの期間がかかりますか?

回答

申請書を郵便ポストに投函されてから、お手元に届くまで、その間の休日、郵便事情にもよりますが1週間から10日ほどの期間をみていただきたいと思います。

お問い合わせ

区民生活部戸籍住民課
電話番号:03-3802-3111(内線:2355、2365)
ファクス:03-5604-7149

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?