トップページ > 障がい者 > 障がい者支援・サービス > 教育の支援 > お子さんの発育に不安のある方の保育園・幼稚園への就園について

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

お子さんの発育に不安のある方の保育園・幼稚園への就園について

お子さんの発育に不安のある方の保育園・幼稚園の就園に関しては、下記の通りです。
心配がありましたら、まずご相談ください。


子どもと保育士のイラスト

保育園の入園について

保育課入園相談係にお申込ください。
入園手続きについては、「保育園入園申込から入園承諾まで」をご覧ください。
申請の際に、保育に欠ける状況を証明する書類とお子さんの状況をお聞きする「心身状況表」をご提出いただきます。
入園の際には支援が必要な園児に補助員を配置する場合があります。

幼稚園の入園について

各幼稚園にお申込ください。

区立幼稚園

入園審査会において、入園の可否を審査するとともに、入園の際には支援が必要な園児に補助員を配置する場合があります。
区立幼稚園の情報は、区公式ホームページの「区立幼稚園」または荒川区教育ネットワーク(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧ください。

私立幼稚園

各園にお問合せください。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課子育て事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3812)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?