トップページ > 環境 > 省エネ・地球温暖化 > 区施設の環境配慮 > 荒川区役所におけるグリーン購入について

更新日:2022年4月1日

ここから本文です。

荒川区役所におけるグリーン購入について

区では、「グリーン購入推進方針」や年度毎の調達方針を定め、環境配慮型物品の購入を積極的に推進しています。

グリーン購入とは

グリーン購入とは、物品を購入したりサービスの提供を受ける際、必要性を十分に考えた上で、価格や品質、利便性、デザイン等だけでなく、環境への影響を重視し、環境に対して負荷ができるだけ少ないものを環境負荷の低減に努める事業者から優先して購入することです。

荒川区グリーン購入推進方針

物品等の購入にあたり、環境に配慮するグリーン購入は、誰でも、今すぐに取り組むことができる、とても身近で簡単な地球環境保全活動です。
詳細は下記からダウンロードしてご覧いただけます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部環境課環境推進係

〒116-0002荒川区荒川一丁目53番20号

電話番号:03-3802-3111(内線:482)

ファクス:03-5811-6462

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。