トップページ > 環境 > 環境保全 > 冊子「荒川区の環境」

更新日:2020年12月24日

ここから本文です。

冊子「荒川区の環境」

このページでは、荒川区が作成した、冊子「荒川区の環境」を公表しています。

冊子「荒川区の環境」とは

私たちを取り巻く環境は、日々の社会活動や経済活動による環境への負荷によって、公害、ごみ問題、自然環境破壊、さらには気候変動などの様々な問題に直面しています。特に地球温暖化問題については近年、国際的枠組みとなる協定が締結されたこともあり、その対応が強く求められています。

こうした問題や課題の解決に、荒川区では、地域を構成する区民・事業者・区が「環境区民」として、それぞれに良好な環境の創造と保全、低炭素社会の構築に取り組むとともに、相互に連携し、一つになって行動し着実に実行していくことで「環境先進都市あらかわ」の実現を目指しています。

冊子「荒川区の環境」は、この目標を達成するための環境関連施策のほか、区の現状を知るために必要な環境調査のデータ等をまとめたものです。区の施策や環境の現状について、区民の皆様をはじめ多くの方々に理解を深めていただき、今後の活動にご活用いただければ幸いです。

冊子「荒川区の環境」

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部環境課

〒116-0002荒川区荒川一丁目53番20号

電話番号:03-3802-3111(内線:486)

ファクス:03-5811-6462

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。