ここから本文です。

区役所の開庁時間を教えてください。

質問

区役所の開庁時間を教えてください。

回答

区役所本庁舎の開庁時間は、平日の月曜から金曜の午前8時30分から午後5時15分までです。
ただし、本庁舎の一部の窓口では、水曜の午後7時まで開庁時間を延長し、また第2・第4日曜の午前9時から正午まで開庁しています。窓口延長・日曜開庁で実施している事務は、以下のとおりです。

●実施事務
(1)住民記録事務(転入など各種異動の届出、住民票の写し・印鑑登録証明書の交付など)
(2)戸籍事務(戸籍謄・抄本の交付、届出書に関する相談)
(3)住民税・軽自動車税の納付、課税(非課税)・納税証明書の発行
(4)国民健康保険事務(加入・脱退手続、保険料の納付など)
(5)児童手当の申請、乳幼児・子ども医療証の交付

●問い合わせ
・時間延長全般・・・総務企画課(内線2111)
・(1)(2)・・・戸籍住民課(内線2362)
・(3)・・・税務課(内線2331)
・(4)・・・国保年金課(内線2375)
・(5)・・・子育て支援課(内線3819)

※注釈 南千住区民事務所でも窓口延長・日曜開庁を実施していますが、区役所本庁舎と取り扱う事務が異なります。内容によってお取扱いできない場合がありますので、事前にお問合せください。

お問い合わせ

管理部経理課
電話番号:03-3802-3111(内線:2251)
ファクス:03-3802-4778

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?