トップページ > よくある質問 > 暮らし > 届出・登録・証明 > 印鑑登録の手続についてのよくある質問 > 印鑑登録証を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

更新日:2021年4月1日

ここから本文です。

印鑑登録証を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

質問

印鑑登録証を紛失してしまったのですが、どうすればいいですか?

回答

戸籍住民課住民記録係(5番窓口)又は区民事務所に亡失届又は廃止届を提出してください。

※注釈 緊急の場合は、戸籍住民課住民記録係又は区民事務所に電話でご連絡頂くことで一時停止をすることができます。その場合、後日、亡失届又は廃止届の手続をしてください。

お問い合わせ

区民生活部戸籍住民課
電話番号:03-3802-3111(内線:2362~4)
ファクス:03-5604-7149

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?