トップページ > よくある質問 > 文化・スポーツ・観光 > 観光・レジャー > 都電沿線のバラの見頃とおすすめスポットを教えてください。

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

都電沿線のバラの見頃とおすすめスポットを教えてください。

質問

都電沿線のバラの見頃とおすすめスポットを教えてください。

回答

荒川区では、東京都交通局の許可を得て、都電荒川線沿線へのバラの植栽事業を推進しています。
区内の沿線約4キロメートルに植栽されたバラは、5月上旬から5月下旬と10月中旬から11月上旬の年2回見頃を迎えます。
特に色鮮やかなたくさんのバラが咲く「荒川遊園地前停留場」から「荒川車庫前停留場」までの区間や、「三ノ輪橋停留場」、「町屋駅前停留場」の周辺がおすすめスポットです。
また、見頃の5月には、町屋駅周辺において、鉢バラを販売する「あらかわバラの市」を開催しています。
都電沿線に咲く美しいバラを楽しみながら、お気に入りのバラを見つけにお越しください。
なお、バラの開花状況及びおすすめスポットは、ボランティアグループ「荒川バラの会」の公式フェイスブックでお知らせしています。

お問い合わせ

防災都市づくり部道路公園課
電話番号:03-3802-3111(内線:2752)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?