更新日:2022年3月22日

ここから本文です。

あらかわ遊園

のりもの広場

高さ40mの観覧車や、馬だけでなくパンダやイルカなどいろいろな乗り物が楽しめるメリーゴーランド、動物広場を回る人気の豆汽車は年齢制限なしで遊べます。ドキドキ・ワクワクを体験してみて!

観覧車、メリーゴーランド、豆汽車はバリアフリー対応で、車いすの方でもご利用いただけます。

利用時間

9時~17時

のりもの券の販売は16時40分までです。

 

利用料金

大型遊具 のりもの券 2歳以下
観覧車 中学生以上
小学生以下
4枚
2枚
無料
メリーゴーランド 中学生以上
小学生以下
2枚
1枚
ウォーターシューティングライド
スカイサイクル
豆汽車
ファミリーコースター

※フリーパスをご利用できます。

※ご利用には【のりもの券】が必要です。現金でのご利用はできません。
 1枚100円  回数券 500円(5枚つづり) 1000円(10枚つづり)

  • 未就学児は高校生以上の付き添いが必要です。
  • バッテリーカー等の小型遊具は、1回100円または200円です。(100円硬貨でご利用ください。)
  • 入園券・のりもの券・フリーパスの払い戻しは雨天、強風などの悪天候によるのりものの運行中止等、
    事由によらずできません。
  • 天候上の理由や点検のため、のりものの運行や園内施設の運営を予告なく中止する場合があります。
  • お身体に不調のある方はご利用をご遠慮ください。
  • ご利用の際は、係員の指示に従ってください。
  • 障がいをお持ちのお客さまが乗り物に乗る際は、高校生以上の付き添いが必要です。(障がい者1人につき介助者1人)利用時間

大型遊具のご利用について

大型遊具 年齢 身長
観覧車 なし なし
豆汽車 なし なし
メリーゴーランド なし なし
ファミリーコースター 3歳以上 80cm以上
ウォーターシューティングライド 3歳以上 なし
スカイサイクル
※付き添いなしの小学生(1人利用時)
3歳以上 なし
※120cm以上

各遊具の概要

観覧車

観覧車
観覧車

昭和29年に遊園に登場以来、遊園のシンボルとして親しまれてきました。現在の観覧車は円環の直径は38メートル。高さは40メートル。約9分で1周します。晴れると富士山が見えることもあります。

車いすの方もご乗車いただけます。

 

豆汽車

豆汽車
豆汽車

昭和25年から園内を走り、昔も今も子どもたちに人気の豆汽車。今の豆汽車は、どうぶつ広場を巡る全長223メートルの線路を走っています。一周、約3分の汽車の旅が楽しめます。
車いすの方もご乗車いただけます。

メリーゴーランド

メリーゴーランド
メリーゴーランド

 

乗り物は馬だけでなく、パンダ、イルカ、恐竜、馬車があり、何度乗っても飽きない楽しさがいっぱいです。優雅な音楽にのせて約2分間回転します。
車いすの方もご乗車いただけます。

ファミリーコースター

ファミリーコースターの写真
ファミリーコースター

いも虫型の日本で一番遅いジェットコースター(自称)はリニューアルオープン後も楽しめます。1周約138メートルのコースを2周します。

 

ウォーターシューティングライド

ウオーターシューティングライド
ウォーターシューティングライド

中央の建物をめがけて放水を楽しむアトラクションです。消防士気分で、高得点を目指してください。

スカイサイクル

スカイサイクル
スカイサイクル

スカイサイクルは高いところでは、地上5メートル程。1周228メートルを約3分で回れます。
電動アシスト機能がついているので、体力に自信のない方でも安心してお乗りいただけます。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

あらかわ遊園

〒116-0011 東京都荒川区西尾久六丁目35番11号

電話番号:03-3893-6003

お問い合わせフォーム

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?