トップページ > あらかわ遊園

あらかわ遊園

ここから本文です。

【事前予約は不要です】
 現在、ご来園に予約は不要です。直接あらかわ遊園までお越しください。

【強風等に伴う遊戯施設の運行停止について】
 あらかわ遊園では、既定の風速を超えるなどの気象状況が発生した場合、お客様の安全を図るため、屋外の遊戯施設の運転、運用について、気象状況が回復するまでの間停止させていただきます。この運転、運用の停止は、気象状況の回復が認められない場合、長時間に及ぶこともございますので、あらかじめご了承ください。
 なお、雨天・強風等の天候による運行停止に伴う入園券・フリーパス券・のりもの券等の払い戻しはできませんので、チケットご購入の際にはご注意ください。

【お車でお越しの皆様へ】
 近隣は住宅地となっておりますので、お間違えのないようお願いいたします。
 あらかわ遊園へのアクセスは下記「交通アクセス」をご覧ください。

催し・イベントピックアップ

イルミネーション全景

夜間開園・イルミネーションの実施

  • 金曜日・土曜日・日曜日・祝日及び祝前日に夜間開園とイルミネーションの点灯を実施しています。

イルミネーションパレード

ARAKAWA KIRAKIRA PARADE

  • 【日時】令和6年3月23日(土曜)、24日(日曜)
        午後5時30分から(30分程度)
    【場所】園内通路
    ※雨天、強風等、悪天候の際には中止になる場合があります。
  •  イルミネーションを施した電動自転車が、幻想的な光に包まれる園内を、音楽を奏でながらにぎやかに行進します。また、バトントワリングチームがパレードを盛り上げてくれます。
     今回のパレードでは、使用済みの油〈廃食油〉を活用して充電したパレードカーにて実施します。

お問い合わせ

あらかわ遊園

〒116-0011 東京都荒川区西尾久六丁目35番11号

電話番号:03-3893-6003

お問い合わせフォーム

ページの先頭へ戻る