トップページ > 子育て > 学童クラブ・放課後の居場所づくり > 放課後子ども教室(にこにこすくーる)の開室状況について

更新日:2021年1月6日

ここから本文です。

放課後子ども教室(にこにこすくーる)の開室状況について

放課後子ども教室(にこにこすくーる)は通常どおり開室します。

活動について

活動にあたっては、換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避け、規模を縮小して、感染拡大防止に取り組みながらプログラムを実施します。

また、咳エチケットや手洗いの徹底等、衛生管理について徹底します。

利用にあたって

  • ご利用時はマスクを着用し、ご利用前には検温及び健康観察等を行ってください。また風邪症状がみられる場合は無理せず自宅で休養し、ご利用を見合わせてください。
  • ご自宅での保育が可能な場合は、ご利用をお控えいただくようご協力をお願いします。
  • 利用児童または保護者などのご家族が新型コロナウイルスの検査で陽性となった場合や、濃厚接触者となった場合は、ご利用のにこにこすくーるにもお知らせください。

その他

当該小学校内でコロナウイルス感染者が発生した場合は、上記の方針にかかわらず、にこにこすくーるを中止する場合があります。

関連ページ

放課後子ども教室(にこにこすくーる)の事業内容について

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号

電話番号:03-3802-3111(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?