トップページ > 子育て > 学童クラブ・放課後の居場所づくり > 放課後子ども教室(にこにこすくーる)の再開について

更新日:2020年7月3日

ここから本文です。

放課後子ども教室(にこにこすくーる)の再開について

新型コロナウイルス感染防止の観点から、全小学校の放課後子ども教室(にこにこすくーる)を休止しておりましたが、下記のとおり再開いたします。

なお、再開にあたり、十分な感染予防対策を講じた上で実施してまいります。

再開日について

7月6日(月曜)から

開室日、開室時間について

月曜から金曜 授業終了後(夏休み、学校休業日は午前9時)から午後5時まで

※注釈 土曜日は実施しません

区内24校全てのにこにこすくーるについて、夏休み終了後の全面再開を目指し、当面の間は上記の取扱いをいたします。

感染の状況等により、継続する可能性があります。詳細はホームぺージに掲載いたします。

利用にあたって

ご家庭など、にこにこすくーる以外で過ごすことが可能な場合は、利用を控えていただく等、利用児童の密防止にご協力をお願いいたします。

児童の検温、健康観察を行い、体調が悪い時はご利用しないようお願いいたします。

利用登録の受付について

にこにこすくーるの休止等により、利用登録が済んでいない児童を対象に、下記のとおり利用登録受付を行います。

受付期間

7月1日(水曜)から7月3日(金曜)まで

受付時間

午前9時から午後5時まで

※注釈 3日(金曜)のみ正午まで

利用開始日

7月6日(月曜)から

7月3日午後以降の利用登録については、これまでどおり10日までに利用登録をされた場合は16日から利用開始、10日を過ぎた場合は次月以降の利用開始となります。

活動について

活動にあたっては、換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避け、規模を縮小して、感染拡大防止に取り組みながらプログラムを実施します。

また、咳エチケットや手洗いの徹底等、衛生管理について徹底します。

その他

当該小学校内でコロナウイルス感染者が発生した場合は、上記の方針にかかわらず、にこにこすくーるを中止する場合があります。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号

電話番号:03-3802-3111(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?