トップページ > 構想・計画 > 福祉・健康・医療 > 障がい者 > 荒川区障がい者総合プラン(平成30年度)

更新日:2020年10月6日

ここから本文です。

荒川区障がい者総合プラン(平成30年度)

 荒川区では、障がい者を取り巻く福祉環境の変化や、障がい者自身の状況の複雑化などに対応すべく、区の実情に合った障がい者施策を展開し、障がい者の自ら望む生活を支援するため、「第4期荒川区障がい者プラン」、「第5期荒川区障がい福祉計画」及び「第1期荒川区障がい児福祉計画」を一体のものとして、「荒川区障がい者総合プラン」を策定しました。
 このプランでは、「誰もが幸せを実感できる福祉と安心のまち あらかわ 生涯住み続けられる地域社会の実現」を基本理念として、様々な施策を展開していきます。
 なお、「荒川区障がい者総合プラン」の全文は、下のPDFファイルからご覧になれます。
※「荒川区障がい者総合プラン(素案)」に対するパブリックコメントの結果については、資料編に掲載しています。

関連PDFファイル

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

障害者福祉課庶務係
〒116-8501
荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話:03-3802-3111(内線2681)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。