トップページ > 生活(住まい・仕事等) > 就職・労働 > シニアのおしごと相談デスク

更新日:2021年4月26日

ここから本文です。

シニアのおしごと相談デスク

シニアのおしごと相談デスクにおける新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みと皆様へのお願い

シニアのおしごと相談デスクでは、アルコール消毒液の設置、相談員の手洗い、咳エチケットの徹底などの対策を講じ、新型コロナウイルス感染症の拡大防止に努めています。
今後、窓口での混雑を避けるために、相談等は事前電話予約制といたします。予約等は下記お問い合わせまでお電話ください。またご利用の皆さまにも、マスクの着用、検温【体温が37.5度以上の方は利用をお断りします】、手指消毒、咳エチケットの徹底をお願いします。ご不便をおかけいたしますが、ご協力をお願いいたします。

シニアのおしごと相談デスク

「シニアのおしごと相談デスク」は高齢期の再就職に対するアドバイスや働き方に関する不安の解消を目的に、窓口等の情報提供やキャリアカウンセリングを行う、「おしごと」の総合相談窓口です。

「今のわたしにはどういった働き方ができるのか一度相談してみたい」「公的年金や公的保険制度を理解して仕事と生活の調和を図りたい」など、高齢期の働き方にお悩みのある方は、「シニアのおしごと相談デスク」をぜひご利用ください。

※注釈 電話・メールでのご相談は、詳しい内容をお聞きできないため、受け付けておりません。来所にてご相談ください。


シニアのおしごと相談デスク

相談種別

おしごと相談(一般相談)

キャリアカウンセラーが「おしごと」に関する様々なご相談をお受けしています。履歴書・職務経歴書の書き方なども気軽にご相談ください。

主な相談内容

  • 就職準備段階での不安やお悩みの相談
  • 再就職に向けた各種相談
  • 適職診断やキャリアコンサルティングなど


相談の様子

社会保険・労働相談(専門相談)

社会保険労務士が社会保険制度や雇用・労働相談など専門的な相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※注釈 事業者からの労働相談も受け付けます。原則として、高齢者の雇用・労働に関するものに限ります。

主な相談内容

  • 社会保険相談
  • 雇用契約に関する相談など

対象となる方

概ね60歳以上の、就労を検討または就労等に向けた準備をしている方を主な対象としています。
現在、就労中の方でもご利用いただけます。

開所日時・相談予約

おしごと相談(一般相談)

毎週金曜(祝日及び12月28日から1月3日までを除きます)
午前10時から午後4時まで

社会保険・労働相談(専門相談)

毎月第3金曜(祝日及び12月28日から1月3日まで除きます)
午前10時から午後4時まで

所在地

町屋おしごとテラスの画像

荒川区荒川七丁目50番9号 センターまちや3階
「町屋おしごとテラス」内
(エレベーターを降りて正面奥にあります。エスカレーターにてお越しの方は、降りた場所から反対側にお廻りください)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

電話番号:03-5901-1870

〒116-0002
荒川区荒川7-50-9 センターまちや3階
シニアのおしごと相談デスク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?