トップページ > 生活(住まい・仕事等) > 就職・労働 > シニアのおしごと相談デスク

更新日:2023年6月5日

ここから本文です。

シニアのおしごと相談デスク

シニアのおしごと相談デスク

「シニアのおしごと相談デスク」は高齢期の再就職に対するアドバイスや働き方に関する不安の解消を目的に、窓口等の情報提供やキャリアカウンセリングを行う、「おしごと」の総合相談窓口です。

「今のわたしにはどういった働き方ができるのか一度相談してみたい」「公的年金や公的保険制度を理解して仕事と生活の調和を図りたい」など、高齢期の働き方にお悩みのある方は、「シニアのおしごと相談デスク」をぜひご利用ください(要予約)。

※注釈 電話・メールでのご相談は、詳しい内容をお聞きできないため、受け付けておりません。来所にてご相談ください。

 senior_desk2023.jpg

相談種別

おしごと相談(一般相談)

キャリアカウンセラーが「おしごと」に関する様々なご相談をお受けしています。履歴書・職務経歴書の書き方なども気軽にご相談ください。

主な相談内容
  • 就職準備段階での不安やお悩みの相談
  • 再就職に向けた各種相談
  • 適職診断やキャリアコンサルティングなど


相談の様子

社会保険・労働相談(専門相談)

社会保険労務士が社会保険制度や雇用・労働相談など専門的な相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※注釈 事業者からの労働相談も受け付けます。原則として、高齢者の雇用・労働に関するものに限ります。

主な相談内容
  • 社会保険相談
  • 雇用契約に関する相談など

対象となる方

概ね60歳以上の、就労を検討または就労等に向けた準備をしている方を主な対象としています。
現在、就労中の方でもご利用いただけます。

開所日時・相談予約

おしごと相談(一般相談)

毎週金曜(祝日及び12月28日から1月3日までを除きます)
午前10時から午後4時まで

社会保険・労働相談(専門相談)

毎月第3金曜(祝日及び12月28日から1月3日まで除きます)
午前10時から午後4時まで

所在地

町屋おしごとテラスの画像荒川区荒川七丁目50番9号 センターまちや3階
「町屋おしごとテラス」内
(エレベーターを降りて正面奥にあります。エスカレーターにてお越しの方は、降りた場所から反対側にお廻りください)

※引き続き、感染対策のため、施設の換気・消毒等を実施しています。施設をご利用される際は、感染対策にご協力をお願いします。

※相談員は、ご利用者への感染防止等の観点から勤務中にマスクを着用しております。

案内ちらし(PDF:2,130KB)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

電話番号:03-5901-1870

〒116-0002
荒川区荒川7-50-9 センターまちや3階
シニアのおしごと相談デスク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。