トップページ > 区の概要 > 区長の部屋 > 区長コラム > 2022年 > あらかわ遊園リニューアルオープン

更新日:2022年4月11日

ここから本文です。

あらかわ遊園リニューアルオープン

荒川区長
西川 太一郎
 平成30年12月から休園し、改修工事を進めてきたあらかわ遊園が、いよいよ4月21日にリニューアルオープンいたします。
 長い間お待たせいたしましたが、皆様のおかげで無事にオープンできることに何より安堵しております。この間、工事にご理解、ご協力を賜った近隣の皆様には改めて感謝を申し上げます。
 リニューアル後のあらかわ遊園は、「地域に愛される遊園地」「親しみやすい遊園地」であることを基本路線として守りながら、新しくなった遊具やどうぶつ広場に加え、雨の日でもお子さんが元気いっぱい遊ぶことができるわくわくパーク、旧都電車両を用いたカフェ等の充実した飲食スペース、そしてベビーカー・車いすに対応したバリアフリー動線の確保等、子育て世代を中心に、より幅広い世代の方々に楽しんでいただけるよう、装いも新たにオープンいたします。
 区立遊園地として、区内外から多くの方にご利用いただける、荒川区を代表するランドマークに成長いたしましたあらかわ遊園が、リニューアル後もより多くの皆様に愛される施設となりますよう、運営には万全を尽くして参りますので、感染症予防対策にご協力いただき、新たなあらかわ遊園をぜひお楽しみください。
 皆様のご来園を、心よりお待ちしております。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部秘書課総合相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3802-6262

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?