魅力あふれる個店づくり事業の「LANP(らんぷ)会員」を募集します

更新日:2019年5月31日

 荒川区では、顧客との会話や接客を通じて自店の魅力をPR出来るという、個店ならではの特色を引き出すため、専属のコーディネーターを配置し、意欲ある個店の魅力向上を図るとともに、魅力ある個店間のネットワークづくりを推進し、商店街及び区内商業活動の振興を図ります。
※注釈 LANP(らんぷ)とはLocal(ろーかる) Akindo(あきんど) Network(ねっとわーく) Project(ぷろじぇくと)の略です。

対象

原則として、荒川区内に店舗を有する商業・サービス事業者

LANP(らんぷ)会員登録のメリット

専属コーディネーターによる個別・具体的なサポート

 中小企業診断士の資格を持つコーディネーターから、店舗の魅力向上につながるアドバイスや各種支援メニューの紹介等、きめ細かなサポートを受けられます。

セミナー&交流会での個店間のネットワーク構築

 会員を対象としたセミナーや交流会に参加して、個店間のネットワークを構築することで、新たな取引展開や商品・サービスの拡充につながります。

メールマガジンの配信(メールマガジンのみの会員登録もできます)

 店舗の魅力向上につながる有益な情報、活用できる各種補助金・支援施策、イベント案内等を掲載したメールマガジンが届きます。

分科会活動に対する補助

 会員有志のグループに対して費用助成を行い、個店では取り組みにくい新たな販促機会を創出し、店舗のPRに繋がります。


LANPコーディネーター 中小企業診断士 岡 隆太 氏


LANPコーディネーター 中小企業診断士 高橋 慎一朗 氏

LANP(らんぷ)会員登録方法

インターネットからの申し込み

 新規ウインドウで開きます。メールフォームに必要事項を記入して送信してください。

郵送、ファックス又は窓口持参による申込み

 事業案内チラシ裏面の登録申請書に必要事項を記入して、郵送、ファックスまたは産業振興課窓口まで持参してください。

産業振興課商業振興係

  • 〒116-8501
    荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)
  • 電話:03-3802-3111(内線:468)