更新日:2023年8月23日

あらかわ区議会 Arakawa City Assembly

ここから本文です。

傍聴のご案内

傍聴方法

本会議・委員会を傍聴するには、傍聴券が必要です。

傍聴券の交付

場所

荒川区役所5階 議会事務局

交付日

本会議・委員会の当日

定員

  • 本会議
    80名(先着順)
  • 委員会
    15名(当日抽選)

傍聴の際お守りいただくこと

傍聴席では、静粛を旨として、次の事項をお守りください。守らないときには、議長(委員長)が退場を命じることがあります。

  1. 議場(委員会室)における言論に対して、拍手その他の方法で、公然と可否を表明しないこと。
  2. 騒ぎたてること等によって、議事を妨害しないこと。
  3. 帽子、外とう、えり巻の類を着用しないこと。ただし、病気などで議長(委員長)の許可を得た場合は、この限りではありません。
  4. 飲食(水分補給を除く。)又は喫煙をしないこと。
  5. みだりに席を離れないこと。
  6. その他、議場(委員会室)の秩序を乱し、又は議事の妨害となるような行為をしないこと。
  7. 写真、映画等の撮影又は録音はできません。
  8. 議長(委員長)が退場を命じたときは、速やかに退場してください。

児童及び乳幼児をお連れの方へ

児童及び乳幼児が傍聴席に入る際は、議長の許可が必要となりますので、事前に議会事務局までご連絡をお願いいたします。また、ご希望があれば、傍聴席とは別室で音声を聞けるよう対応いたしますので、あわせてご連絡をお願いいたします。

参考

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

議会事務局

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎5階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3616)

ファクス:03-3803-8887