更新日:2023年4月3日

ここから本文です。

学童クラブ保育料の口座振替

学童クラブの保育料と延長保育料の納付には、口座振替(引落し)でのお支払いをお願いしております。振替日に貯金口座から自動的に引落しされますので、支払い忘れがなくなり、支払いの手間も省けます。安心・便利な口座振替のご登録をお願いいたします。

利用できる科目

学童クラブの保育料・延長保育料

お申込み方法

スマートフォン・PCからのお申込み

スマートフォンやパソコンから、24時間いつでもインターネットを利用してお申込みができます。
詳しくは、以下のページをご覧ください。

スマホでかんたん口座登録

なお、お申し込みについては、口座名義人ご本人様に限ります。

口座振依頼書によるお申込み

口座振替依頼書(3枚複写)に必要事項を記入、金融機関への届出印を押印の上、口座を開設されている銀行等にお持ちください。

※口座振替依頼書は、各学童クラブ及び荒川区児童青少年課の窓口にて配布しています。

銀行・信用金庫等でお手続きをされる場合

手続き終了後、3枚複写のうち、2枚目の児童青少年課提出用・3枚目の本人(保護者)控と右上に記載されている用紙が返却されますので、2枚目の児童青少年課提出用の用紙を、学童クラブにご提出ください。
3枚目の本人(保護者)控については、保管をお願いします。

ゆうちょ銀行でお手続きをされる場合

手続き終了後、3枚複写のうち、3枚目の本人(保護者)控と右上に記載されている用紙が返却されますので、保管をお願いいたします。
※その後、学童クラブへの提出は必要ありません。

振替開始日(引落し開始日)

順次口座登録作業を行いますので、登録が出来次第、口座振替(引落し)開始となります。

口座振替が始まるまでは、納付書を郵送いたしますので、納付書にてお支払いください。

振替日(引落し日)

毎月月末に口座振替(引落し)をします。
※月末が土日祝日等の場合は、翌月初めの平日に口座振替(引落し)をします。

残高不足等で口座振替ができなかった月分は、再度の口座振替はできません。1か月以内に納付書を郵送いたしますので、納付書にてお支払いください。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部児童青少年課児童事業係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3834、3835)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?