更新日:2020年9月28日

ここから本文です。

あらかわ満点メニューとは

荒川区では、食環境整備事業の1つとして、「あらかわ満点メニュー」を実施しています。
食環境整備事業については下記リンクをご覧ください。

食環境整備事業について

あらかわ満点メニューは、区民の皆さんの健康づくりを応援するため、区内の飲食店でいつでも健康に配慮した食事がとれるような環境を整えようと開発しています。
このメニューは、区内飲食店と女子栄養大学短期大学部及び区が連携をして、「安くて、おいしくて、ヘルシー」をコンセプトにお店独自の味を生かしながら考案し、「荒川区食と健康のコンサルタント」である香川栄養学園学園長香川明夫氏の監修を受けて開発しています。
あらかわ満点メニュー提供店は、シンボルマークが目印となっています。各店舗それぞれの特色を生かしたあらかわ満点メニューを、ぜひ味わってください。


あらかわ満点メニューシンボルマーク

あらかわ満点メニュー提供店一覧

地区をクリックしてください。(店舗情報は令和元年10月12日現在のものです)

おうちde満点(テイクアウトメニュー)一覧

「おうちde満点」とは、新型コロナウイルス感染症流行下で中食の利用が増えていることに対応するため、令和2年度から新たに始めた、あらかわ満点メニュー提供店によるテイクアウトメニューです。

「おうちde満点」をテイクアウトして、おうちで1~2品料理をプラスすれば栄養満点!

テイクアウトメニューに不足しがちなたんぱく質や野菜などをプラスすれば、おうちで「栄養バランス」が整います。おすすめレシピ「プラス1メニュー」や栄養成分表示もご紹介しています。

新しい生活様式が求められる中、テイクアウトメニューを活用し、ご自身の健康管理に是非お役立てください。

詳しくは下記リンクをご覧ください。

おうちde満点

関連リンク

栄養成分表示がわかる店

栄養成分表示を活用して健康づくりに役立てましょう

 

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

健康部健康推進課栄養担当

〒116-8507荒川区荒川二丁目11番1号

電話番号:03-3802-3111(内線:423)

ファクス:03-3806-0364

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?