更新日:2022年7月27日

ここから本文です。

荒川区環境基本計画

区では、「環境先進都市あらかわ」の実現のため、社会の情勢の変化に対応した新たな荒川区環境基本計画を策定しました。この計画は、平成30年度から10年間の区の環境の保全に関する総合的・長期的な方針を示すものです。
計画では、目指す将来の環境先進都市像を「わが暮らしの将来を創る 一人ひとりが環境区民のまち あらかわ」としたうえで、荒川区の環境を支える区民・事業者・区を「環境区民」として位置づけ、5つの基本目標を定めました。今後、区はこの計画に基づき、様々な環境施策に取り組んでまいります。

※注釈 環境基本計画の内容は、区役所情報提供コーナー、荒川区立中央図書館、あらかわエコセンターのほか以下のPDFファイルをダウンロードしてご覧になれます。

関連PDFファイル

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部環境課環境計画係

〒116-0002荒川区荒川一丁目53番20号

電話番号:03-3802-3111(内線:486)

ファクス:03-5811-6462

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。