ページID:42494
更新日:2025年10月29日
ここから本文です。
第2期(令和6年度)
実践スパルタ経営塾
講師:石田紀彦 (中小企業診断士)
|
開催日 |
タイトル |
内容 |
|---|---|---|
| 第1回 4月22日 |
年間目標を作成しましょう (事業コンセプトの策定) |
プロモーションは皆さんの「想い」を広く知らせるための方法でしかありません。まずは「誰に」「何を」「どのように」伝えたいのかを固め、1年間を通して伝えたいことを決定します。 |
|
第2回 |
Instagramの戦略策定 | SNSの種類を理解した後、「Instagramで発信すべき7つの情報」をお伝えし、4ヶ月間のInstagramの戦略を策定します。 |
| 第3回 8月26日 |
売上を上げる写真とは? ー写真の撮影方法と活用方法ー |
写真を変えただけで売上を向上させた事例を基に「写真の撮影方法」と「写真の活用方法」の両面から『売上を上げる写真』について解説します。 |
| 第4回 10月28日 |
6ヶ月のアクションの振り返り | PDCAサイクルで抜けがちなのがCheck(確認)です。6ヶ月間自分たちがやってきたことの方向性は正しかったのか?Instagramのインサイトの使い方を学びながら、改善点を発見します。 |
| 第5回 12月23日 |
リール動画で売上を上げる | リール動画の作成方法とCanvaを使ったプロモーション方法をお伝えし、プロモーションの幅を広げます。 |
| 第6回 2月17日 |
成果報告と今後の戦略策定 | 全講義を振り返りながら、ここまでの疑問点を解消し、今後どのような戦略を組んでいくかを全員で考えます。 |
お問い合わせ
産業経済部産業振興課
〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(区役所6階)
電話番号:03-3802-3111(代表)
ファクス:03-3803-2333