ここから本文です。

荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届

申請書の名称

荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届

内容(用途)

「荒川区住民基本台帳カード一時停止届」によって機能を一時停止した住民基本台帳カード(以下、「住基カード」)が手元に戻ったときは、カードの一時停止を解除いたしますので届け出てください。

届け出できる方

本人または法定代理人

必要書類

  • 荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
  • 住基カード
  • 本人確認書類(住基カードに顔写真がついていない場合)

手数料

無料

受付窓口

戸籍住民課住民記録係、各区民事務所

受付時間

午前8時30分から午後5時15分(土曜曜祝日年末年始を除く)

※注釈 毎週水曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午後7時まで
※注釈 毎月第2・第4日曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午前9時から正午まで

備考(注意事項)

「証明書自動交付サービス」をご利用の方は、別途一時停止解除の手続きが必要です。

関連PDFファイル

関連情報

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区民生活部戸籍住民課住民記録係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2362)

ファクス:03-5604-7149

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。