トップページ > 届出・登録・証明 > 戸籍・住民票 > 住民基本台帳・あらかわMy(マイ)カード > 住民基本台帳カードに関する届け出 > 荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
更新日:2020年6月17日
ここから本文です。
荒川区住民基本台帳カード一時停止解除届
「荒川区住民基本台帳カード一時停止届」によって機能を一時停止した住民基本台帳カード(以下、「住基カード」)が手元に戻ったときは、カードの一時停止を解除いたしますので届け出てください。
本人または法定代理人
無料
戸籍住民課住民記録係、各区民事務所
午前8時30分から午後5時15分(土曜曜祝日年末年始を除く)
※注釈 毎週水曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午後7時まで
※注釈 毎月第2・第4日曜は戸籍住民課住民記録係と南千住区民事務所の2ケ所のみ午前9時から正午まで
「証明書自動交付サービス」をご利用の方は、別途一時停止解除の手続きが必要です。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
区民生活部戸籍住民課住民記録係
〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎1階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2362)
ファクス:03-5604-7149
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください