トップページ > 届出・登録・証明 > 電子申請・電子納付サービス等 > 電子申請 > 電子申請とは
更新日:2020年9月17日
ここから本文です。
電子申請サービス「申請・届出メニュー」へ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
電子申請サービス「申請・届出メニュー」へ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)
ご利用になる前に、以下の事項をお読みください。
パソコンの環境については、電子申請サービスの「動作環境について」(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)をご覧下さい。
厳格な本人確認等が必要な手続では、電子署名を利用します。
電子署名を公的個人認証サービスや商業登記認証サービスによる電子証明書などにより検証することで、申請者が本人であることや、申請内容に改ざんがないことを確認できます。
手数料等の支払では、電子納付サービスを利用することができます。詳しくは荒川区ホームページ内の「電子納付サービスについて」をご覧ください。
区民の皆様の個人情報を扱いますので、万全なセキュリティ対策を実施しています。
インターネット回線では暗号化通信を実施し、また自治体側では専用回線を使用することで盗聴防止を行っています。
こちらの記事も読まれています
お問い合わせ
管理部デジタル推進課
〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎6階)
電話番号:03-3802-3111(内線:2151)
ファクス:03-3802-3129
より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください