荒川ゆうネットアーカイブ
 荒川ゆうネットアーカイブは
 荒川区の地域ポータルサイト「荒川ゆうネット」の
 過去ログです。
トップページ > 特集 > 荒川区ニューウェーブ「クリーン&リーズナブル!東京の安宿街・南千住」
荒川ゆうネットは、平成16年から22年までに開設されていたサイトです。
内容は、掲載当時のものとなります。


料金体系を教えてください。

写真
清潔なロビー空間

一泊3,500円です。
3日以上ご滞在頂く場合は一泊3,300円で、一週間の滞在(6泊7日)は一泊3,200円とさらに割引きがあります。
※詳細はホームページ



どのような方が利用されますか。

写真
親切な対応の黒田さん

ビジネスユースが多く観光でのご利用はまだ少ないですね。
その他、地方から受験や就職活動のために上京してきた方や、現在、海外移住中で年金など各種手続きのために、定期的に帰国してこられる方などさまざまです。
秋葉原まで15分という立地からアキバ系や萌え系と呼ばれる方もイベント前に滞在されます。



バックパッカーが増えてきましたが、外国人の方も利用されますか。

写真
友人と泊まるなら二段ベットがおすすめ

ビジットジャパンキャンペーン(国土交通省が中心となって行っている外国人旅行者の訪日促進活動)で、中国・台湾・韓国からのお客さんが増えました。
またオーストラリアの旅行代理店から、航空券と宿をパックにしてツアー販売するので、タイアップできないかという照会もあります。
バックパッカーが増えた理由としては、日本の安宿街として旅行雑誌に紹介されたり、成田空港の観光案内所でも安いホテルが集中しているエリアとして案内していただいているようです。



山谷地区ということで影響はありますか。

写真
再開発が進む南千住地区

このホテルは今年2月で開業3年めで、昔からこの地に馴染んでいたわけではないのですが、年配の世代は山谷地区と聞くとまだ昔のイメージが残っているようです。
現在は、南千住は再開発で成長性の見込める便利でおしゃれな町に変貌しつつあります。むしろ昔をご存じの方は違う町に来たような錯覚をおこされるのではないでしょうか。
日雇労働者の方も高齢化され、阪神大震災の時に多くの労働力が関西方面に流れたこともあり静かな町になってきました。



駅から近く施設もきれいで女性も利用しやすそうですね。

写真
清潔でコンパクトな室内設備

立地は日比谷線南千住駅南口から徒歩3分で、信号待ちもせずに来られますので、夜間でも心配ありません。
お気づきのように女性のお客さまに対してのサービス向上にも努めています。女性専用フロアのほか、コインシャワーの他に大浴場を設けるなどリーズナブルでシンプルステイをサポートしたいと考えています。その他コインランドリーや、ビジネスでもプライベートでもご利用出来る無料使用の無線LANを完備するなど利便性もフォローしました。



近くでお勧めのスポットはありますか。

写真
ホテルから徒歩5分の料理処 多加

お食事は和・洋・中が一通り揃っている「ララテラス」をご案内しています。
下町ならではの風情を楽しみたい方には「鮒忠」や、和食の「料理処 多加」をご案内しています。
「料理処 多加」はランチ営業の他、夜はお酒も充実していますので個人的にもお勧めですね。(料理処 多加 南千住3-7-2 TEL:03-3805-2605)



住所 : 116-0003 東京都荒川区南千住3丁目2番2号 TEL : 03-3802-6444 FAX : 03-3802-9933
http://www.hotelmaruchu.com/pc-j/index.html

 
平成19年3月掲載記事
問い合わせ先 荒川区管理部情報システム課
電話:03-3802-3111(内線 2151)

前のページへ戻る
トップページへ戻る
ページの先頭へ戻る

トップページへ戻る