トップページ > 子育て > ひとり親支援 > ひとり親家庭応援メールマガジン > ひとり親家庭応援メールマガジンについて

更新日:2023年5月24日

ここから本文です。

ひとり親家庭応援メールマガジンについて

メール配信のイラスト

多忙なひとり親家庭の保護者に、支援の制度やサービスなどの情報が届きやすいようメール配信を行います。登録は無料です。

配信内容

  • 児童扶養手当の現況届や、ひとり親家庭支援事業の手続きについてお知らせをします。
  • ひとり親家庭休養ホームや、ひとり親家庭サポートなど、ひとり親家庭向けの支援事業の情報をお届けします。

配信頻度

一か月に約2回配信

登録にあたっての同意事項

登録にあたっては、申請時に表示される利用規約及び下記の事項をお読みいただき、同意の上登録してください。

  1. 区は、登録されたアドレスをひとり親家庭応援メールマガジン以外の目的で使用しないこと。
  2. 登録者が登録したアドレスを変更する場合は、一度そのアドレス等を削除(退会)し、改めて新規のアドレスを登録すること。
  3. 登録されたアドレスに、区が本メールマガジンを配信できなくなった場合には、区において当該アドレス削除すること。

メールマガジンの登録

申し込みフォーム(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

ドメイン指定受信のお願い

携帯電話の設定によっては、メールマガジンが受信できないことがあります。

携帯電話の方は、あらかじめ「ドメイン指定受信を解除」または「ドメイン指定受信にcity.arakawa.lg.jp及びelg-front.jpを設定」していただき、メールマガジンが受信できるようにしておいてください。
(申請通知メールとメールマガジンの送信アドレスが異なるため、2点のドメインの解除が必要です。)

なお、「ドメイン指定受信の解除」や「ドメイン指定受信の設定」の方法については、お手持ちの携帯電話の操作説明書をご参照いただくか、お近くの携帯電話販売店にお問い合わせください。

※注釈 機種によっては設定方法が異なる場合があります。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部子育て支援課ひとり親女性福祉係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3814)

ファクス:03-3802-4919

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?