トップページ > 環境 > 省エネ・地球温暖化 > 荒川区地球温暖化対策協議会 > 地球温暖化防止講演会「お天気から見える地球の未来~私たちにできること~」を開催しました

更新日:2024年2月7日

ここから本文です。

地球温暖化防止講演会「お天気から見える地球の未来~私たちにできること~」を開催しました

開催日

令和6年1月21日(日曜)14時から15時30分まで

場所

ゆいの森あらかわ ゆいの森ホール

主催

荒川区地球温暖化対策協議会、荒川区

当日の様子

人気お天気キャスターの依田司さんを講師にお招きし、地球温暖化防止講演会を開催しました。当日は93名の方にご参加いただきました。

はじめに、近年の豪雨や猛暑の事例を取り上げ、気象予報士の視点から、地球温暖化の現状について解説していただきました。その後、気候変動がもたらす影響や、地球温暖化を食い止めるために私たちにできることについて、お話がありました。

生活に身近な天気をテーマに、地球の未来について考えをめぐらすことで、自分自身の行動を見つめ直すきっかけになりました。

講演会の様子
講演会の様子

依田司氏
依田司氏

私のエコアクション

参加者には、講演会を聞いて、地球温暖化を防止するために自分自身で行動することをお書きいただきました。ご記入いただいた内容を、抜粋して掲載します。

エコアクション3

私のエコアクション2

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

荒川区地球温暖化対策協議会事務局

〒116-0002
荒川区荒川1-53-20 あらかわエコセンター
荒川区環境清掃部環境課内
電話:3802-4693

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?