トップページ > 事業者向け情報 > 登録・申請・手続き等 > 工場・指定作業場等 > 東京都環境確保条例に基づく認可工場及び指定作業場の一覧

更新日:2022年6月15日

ここから本文です。

東京都環境確保条例に基づく認可工場及び指定作業場の一覧

荒川区では窓口にて、事業者による申請や届出情報をもとに作成した工場・指定作業場のリストを公開しています。リストには、廃止した事業場(平成以降に廃止されたもの)についても掲載されていますが、環境確保条例(旧名:東京都公害防止条例)の定義に該当しない、または認可(届出)のない工場・指定作業場については掲載されていません。  

注意事項

  • 工場・指定作業場リストの情報について、その信頼性及び正確性の確保に努めておりますが、実態や現状との相違がないことを保証するものではありません。また、現在に至る経緯等に係る記録の欠落や錯誤等がないことを保証するものではありません。
  • 特定有害物質の取扱い及び土壌汚染の有無などを含め、土壌汚染のおそれの評価及び土壌汚染関係法令に係る調査義務の有無を確定するものではありません。

免責事項

荒川区は、工場・指定作業場リストの利用によって発生する直接または間接の損害、損失等について一切の責任を負いません。

公開場所

  • 荒川区役所本庁舎地下1階 情報提供コーナー(荒川二丁目2番3号)
  • あらかわエコセンター2階 環境課窓口(荒川一丁目53番20号)

※注釈1 情報提供コーナーでは有料でコピーが可能ですが、内容に関する質問や相談は対応いたしかねます。 

※注釈2 環境課窓口では資料の内容について職員にご質問いただけますが、コピーはできません。リストの写真撮影は可能です。

電話でのお問い合わせについて

基本的に、事業場の有無や稼働状況に関するお問い合わせについては、電話ではお答えしておりません。

事業場名称や稼働状況等については窓口にてリストの閲覧をお願いいたします。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

環境清掃部環境課環境保全係

〒116-0002荒川区荒川一丁目53番20号

電話番号:03-3802-3111(内線:485)

ファクス:03-5811-6462

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?