トップページ > 子育て > 保育園・幼稚園など > 保育園 > 入園・入所 > 就労証明書の様式を変更(認可保育園)

更新日:2023年12月6日

ここから本文です。

就労証明書の様式を変更(認可保育園)

令和5年10月から就労証明書の様式を変更いたしました。

認可保育園の入園申込みに必要な就労証明書につきまして、「就労証明書(B)」から企業等事業者側の負担軽減を目的とした、国の標準的な様式(簡易版)を活用した「就労証明書」へ様式を変更いたしました。

令和5年10月以降に提出する就労証明書につきましては、「就労証明書」で提出していただきますようお願いいたします。

既に旧様式の「就労証明書(B)」をご用意している場合には、旧様式で提出いただいても構いません。


また、保育園在園中に提出する「就労証明書(A)」につきましても、同様に変更し、「就労証明書」に統一いたしました。(保育園在園中に家庭の状況が変わった時や、毎年1月頃に行っている教育・保育給付認定現況調査時に就労証明書の提出が必要になります。「就労証明書」の様式につきましては、関連リンク「保育園在園中の方へ」からダウンロードすることができます。)

 

関連リンク

様式ダウンロード集

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

子ども家庭部保育課入園相談係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3825~3827,3847)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。