トップページ > 事業者向け情報 > 事業運営・経営支援 > 魅力あふれる個店づくり事業「LANP」 > LANPセミナー「実践スパルタ経営塾」第2期開講!

更新日:2024年3月1日

ここから本文です。

LANPセミナー「実践スパルタ経営塾」第2期開講!

売上拡大をコミットする実践型のセミナー

中小企業診断士が1年間にわたってinstagramプロモーションを徹底伴奏支援

昨年度は4社が受講し、instagramのフォロワー数を大きく伸ばしました。
ECサイトの売上が前年比で141%増になる企業も出ています。
「PDCAサイクル」におけるPlan(計画)ではなく、もっとDo(行動)、Check(確認)、Action(改善)を頑張りたい!という方のご参加をお待ちしております。

スケジュールと講義内容

日時 タイトル 内容
4月22日 年間目標を作成しましょう
(事業コンセプトの策定)
プロモーションは皆さんの「想い」を広く知らせるための方法でしかありません。まずは「誰に」「何を」「どのように」伝えたいのかを固め、1年間を通して伝えたいことを決定します。
6月24日 Instagramの戦略策定 SNSの種類を理解した後、「Instagramで発信すべき7つの情報」をお伝えし、4ヶ月間のInstagramの戦略を策定します。
8月26日 売上を上げる写真とは?
ー写真の撮影方法と活用方法ー
写真を変えただけで売上を向上させた事例を基に「写真の撮影方法」と「写真の活用方法」の両面から『売上を上げる写真』について解説します。
10月28日 6ヶ月のアクションの振り返り PDCAサイクルで抜けがちなのがCheck(確認)です。6ヶ月間自分たちがやってきたことの方向性は正しかったのか?Instagramのインサイトの使い方を学びながら、改善点を発見します。
12月23日 リール動画で売上を上げる リール動画の作成方法とCanvaを使ったプロモーション方法をお伝えし、プロモーションの幅を広げます。
2月17日 成果報告と今後の戦略策定 全講義を振り返りながら、ここまでの疑問点を解消し、今後どのような戦略を組んでいくかを全員で考えます。

※注釈1 いずれも20時00分〜22時00分 講義の前後に個別の質問時間を設けます。
※注釈2 講義内容は進捗に合わせ、変更になる場合があります。

参加対象

  • すべての講義に参加できること
  • LANP会員であること※注釈

※注釈 未会員の方は、申込前に会員登録をお願いいたします。

定員

5社 (応募多数の場合は受講理由を考慮の上、決定します)

申込締切

令和6年4月10日(水曜)

申込方法

下記の申込フォームより必要事項を記入の上、送信してください。

申込フォーム

チラシ

実践スパルタ塾第2期チラシ裏

 

LANP実践スパルタ経営塾チラシ(PDF:1,365KB)(別ウィンドウで開きます)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

産業経済部産業振興課

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(区役所6階)

電話番号:03-3802-3111(代表)

ファクス:03-3803-2333

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。