トップページ > 広報・報道・広聴 > 荒川区制作広報番組(ケーブルテレビ) > 荒川区制作広報番組(ケーブルテレビ)とは

更新日:2022年3月25日

ここから本文です。

荒川区制作広報番組(ケーブルテレビ)とは

「こんにちは荒川区」が令和3年4月にリニューアルしました!

「こんにちは荒川区」が令和3年4月からリニューアルしました。

区では、ケーブルテレビで荒川区制作広報番組「こんにちは荒川区」を放映しています。「区民とつながる」をコンセプトに、キャスター・中山裕子さんとともに行政情報を発信していきます。

放送予定

動画掲載

※注釈 放送終了日の翌日から、放送した番組の一部を閲覧することができます。

荒川区で制作している番組

荒川区では、区政情報や街の話題、様々なお知らせを皆さまにお届けするため、広報番組を制作しています。

広報番組は、ケーブルテレビでご覧になれるほか、一部の番組は図書館での貸出、荒川区ホームページでの公開をしています。

映像だからこそお届けできる魅力が満載です。ぜひご覧下さい。

放送チャンネルデジタル11ch(ちゃんねる)

こんにちは荒川区

  • 放送時間 毎日午前9時、正午、午後6時、午後9時から(各57分)
  • 番組内容 ウィークリーニュース、荒川区行政ナビ、特集、お知らせ、CMなど

週替わりで番組を更新しています。一度見逃しても、再放送があるので心配なし。放送期間が終わっても、図書館で番組DVDを貸し出しているほか、番組の一部は荒川区ホームページで一定期間配信しています。あなたやあなたのご家族が映っているかも。お楽しみに。

※注釈 月間放送予定は、毎月1日に発行する「あらかわ区報」に掲載しています。またケーブルテレビの加入者の方には、東京ケーブルネットワーク株式会社より毎月番組ガイドが送付されています。

こんにちは荒川区番組ロゴ
あら坊とあらみぃも活躍しています!

あらかわ情報スクエア

  • 放送時間 毎日午後4時、午後7時から(各57分)
  • 番組内容 区内で行われた講座・講演会・コンサート・舞台などの模様

直接会場に行けなかった方でも、ご自宅のテレビで楽しめます。基本として、催しの最初から最後まで丸ごと撮影し、丸ごと放送することため、内容を余すことなくご覧いただけます。

番組紹介

ウィークリーニュース


ウィークリーニュース

一週間のニュースをまとめてお伝えしています。
荒川区内でどんなできごとがあったのか、このコーナーを見ればバッチリ分かります。

現在配信中の動画一覧

荒川区行政ナビ


荒川区行政ナビ

荒川区の事業やシステム、施設などについてわかりやすくご紹介します。
区長や職員が出演して説明するなど様々な情報を発信中。

現在配信中の動画一覧

特集


特集

荒川区内の旬な出来事やメインイベントなどを、主催者や来場者のインタビューを交えながら紹介します。

現在配信中の動画一覧

荒川ころばん体操や、荒川区からのお知らせも毎週放送しています。

広報番組を視聴するには

ケーブルテレビで視聴する

ケーブルテレビで視聴するには、お申込が必要です。コースや料金等の詳細については、下記まで直接お問合せください。
※注釈 区役所広報課では、広報番組の内容についてはご説明できますが、契約関係についてはお答えできませんのでご了承ください。

  • 東京ケーブルネットワーク株式会社 電話 0800-123-2600
  • 荒川ケーブルテレビ株式会社 電話 03-3894-3888

契約コースの詳細はこちらにも掲載されています→東京ケーブルネットワークホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

DVDで視聴する

「こんにちは荒川区」は、番組DVDをゆいの森あらかわ及び区内図書館(南千住・町屋・尾久・日暮里)で貸し出しています。本の貸出と同じ手続きをとってください。「あらかわ情報スクエア」は、貸出をしておりません。

荒川区立図書館ホームページ(外部サイトへリンク)(別ウィンドウで開きます)

インターネットで視聴する

「こんにちは荒川区」の番組の一部は一定期間荒川区ホームページで配信しています。配信しているコーナーは下記のとおりです。

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

区政広報部広報課報道映像係

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎4階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2135)

ファクス:03-3802-0044

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?