トップページ > 施設案内 > 子育て・教育施設 > 学童クラブ > 西日暮里二丁目学童クラブ

更新日:2020年6月17日

ここから本文です。

西日暮里二丁目学童クラブ

校庭遊び

校庭遊び

 西日暮里二丁目ひろば館内にある学童クラブです。学童クラブでは、制作あそびやコマ回し、ブロック、ままごとなどの遊びをしています。校庭では、サッカーやドッジボール、ダブルダッチ、なわとび、鉄棒など思いきり楽しんでいます。ひろば館では図工や行事、まりつきサークルなどにも参加しています。
 他には、係の活動を当番で行っています。図書係は日暮里図書館を利用し、クラブ室の本と紙芝居の入れ替えを1カ月に1回行います。誕生会係は、月の誕生会の運営、出し物、ゲームなど担当し開催します。また、ゲーム類やおもちゃ類の片付けは整理整とん係の仕事です。班活動は、子どもたちの自主性を大切にして行っています。
 また、にこにこすくーると一体型で事業を実施しているため、にこにこすくーるの行事に参加したり、にこにこすくーるに登録している友達と一緒に遊ぶことができます。

施設詳細

所在地

荒川区西日暮里二丁目32番25号 西日暮里二丁目ひろば館内

電話番号

03-3806-4259

ファックス番号

03-3807-4720

休業日

日曜・祝日・年末年始(12月29日~1月3日)

利用時間

月曜~金曜 授業終了後から午後6時
土曜 午前9時から午後5時
学校休業日 午前9時から午後6時

朝時間・延長利用等について

朝時間利用・特別朝時間利用・延長利用の制度があります。
詳しくは「荒川区学童クラブ利用案内」をご確認ください。

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?