トップページ > 施設案内 > 緑・花名所 > 尾久地域 > 荒川遊園地前駅周辺

更新日:2020年8月19日

ここから本文です。

荒川遊園地前駅周辺

荒川遊園地前駅周辺

荒川遊園地前駅周辺

ホームを降りると大輪や房咲き、ツル性の様々なバラがご覧いただけます。
停留場の名前のとおり、目の前は区立あらかわ遊園の入り口です。入り口から北へ250mの園路には、ボランティアグループ「荒川バラの会」が手入れをしている花壇があります。手前の丸型花壇には、「ショートケーキ」という鮮赤の表面と白い裏弁のバランスが愛らしいミニバラや、1972年にオットー・フランク氏から日本に送られたアンネ・フランクの形見のバラ「アンネのバラ」と平和を祈念して名づけられた「ピース」を植えた平和のバラコーナーもあります。また、その先の花壇には、「伊豆の踊り子」「かぐや姫」といった物語の名前が付いた色鮮やかなバラも植えられています。
また園路と並行する道はサクラ並木となっており、春になるとピンク色のトンネルのようです。みどり豊かな園路を進むと、あらかわ遊園のゲートがあります。
園内には大観覧車やメリーゴーランド、コーヒーカップなどちょっと懐かしくて楽しい乗り物や、動物たちと触れ合うことのできる「ふれあいコーナー」などがあり、幅広い層の方々にお楽しみいただけます。

※注釈 あらかわ遊園
現在、改修工事(リニューアルオープンは令和4年春を予定)のため休園中です。

施設詳細

所在地

〒116-0011 東京都荒川区西尾久6丁目30

地図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?