更新日:2022年10月27日

ここから本文です。

南千住区民事務所

南千住区民事務所の外観画像

南千住区民事務所

南千住区民事務所は次のような窓口事務サービスを行っています。

転入届・転出届・転居届の受け付け、住民票の写しの交付
印鑑の登録及び証明
戸籍の全部・個人事項証明の交付
区税収納、税証明の発行、自動車の臨時運行許可
母子健康手帳の交付
国民健康保険の届出の受理、被保険者証の発行と訂正、保険料の収納
狂犬病予防注射済証明
ひろば館・ふれあい館の利用申込の受付、使用料の収納
住居表示の諸証明の発行
建物その他の工作物新築届・変更届受付

※注釈1 内容によっては区民事務所では扱えない場合があります。詳しくはお問合せください。
※注釈2 水曜延長開所及び、日曜開所で取り扱う事務については、内容によってお取扱いできない場合がありますので、詳しくは南千住区民事務所へお問い合わせください。

外国人の方の住民票の届出ができるようになりましたが、国外からの転入や中長期滞在者となった場合の届出、通訳が必要なとき、または団体で届出をするときは区役所の戸籍住民課住民記録係の窓口をご利用ください。

施設詳細

所在地

南千住七丁目1番1号アクレスティ南千住2F

電話番号

03-3803-1791

開庁・開館時間

午前8時30分から午後5時15分

休業日

土曜・日曜・祝日・休日・年末年始(12月29日から翌年1月3日)

夜間・休日窓口

【夜間窓口】水曜は午後7時まで開庁
【休日窓口】第2・第4日曜は午前9時から正午まで開庁

駐車場

駐車場はありませんので、来所の場合は公共の交通機関または、徒歩・自転車をご利用ください。

地図

案内図

南千住区民事務所の案内図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?