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ミルママ【52歳 女性】3か月目のレポート

更新日:2019年8月28日

チャレンジの気持ち

目標体重の半分以上達成できました。
ウォーキング仲間が増えて、毎日ラインで励まし合って楽しいです。

実感している効果(3か月目)

  • 洋服がゆるくなった(一番実感しています)
  • 体が軽くなった
  • 体力がついた
  • 息切れしなくなった
  • 気分が良くなった
  • 運動することが楽しくなった

ウエストがしまった女性のイラスト

工夫しているチャレンジ

ステップアップ運動講座で、ポールを使ったウォーキングを体験し、ポールを貸出してもらいました。
でも、一人で始めるにはちょっと人目が気になって抵抗を感じていました。
そこで、仲間と一緒に歩く機会を計画し、チャレンジャーのメルマガで呼びかけました。
初回から、仲間が6人も集まりました。
最初はポールの使い方を確認しながら、皆で一緒に自然公園を1周(約20分)。
2周目からは「各自のペースで歩きましょう」と予定していたのですが、結局は皆で話しながらずっと一緒に歩き、1時間があっと言う間に過ぎていました。
ポールの使い方に馴れた人が、慣れてない人にアドバイスしながら、付きっきりで歩いてくれたりして、「良い仲間がいてくれる」と嬉しく思いました。
私にとっては、テレビを見ながらゴロゴロする習慣だった時間帯を、とても充実した時間に変える事ができています

目標をブラッシュアップしました

新しい目標

ポールウォーキングを続ける
目標歩数を15,000歩に増やす

変更した理由

ポールウォーキングに慣れてきて、ウエストをひねったり、今までと足の使い方が異なってきました。
これを続ければ、絶対によい変化が期待できると確信しています。

新しい目標を達成するためのチャレジ

平日は早朝、もしくは夕方か夜間に、週末はお昼や夕方など、時間をみつけて歩く。

家族の反応

「どうせ続かないだろう」という微妙な反応です(汗)。
どうやら私の本気度を伺っている感じです。

仲間へのメッセージ

この健康づくりプログラムに参加して、自分の弱さと闘っています
自分を見直すことができて、良かったです。
また一緒に健康づくりに取り組む仲間も増えて、毎日励ましあえているのが何より支えになっています
このプログラムが終わっても、つながっていようとみんなで話しています。
残り3か月は、中だるみから脱出して、絶対に目標※を達成したいです。
※目標:体重を7キロ落として、筋肉をつけて、家族にびっくりされたい。

お問い合わせ

健康推進課保健相談担当
〒116-8507
荒川区荒川二丁目11番1号
電話:03-3802-3111(内線:432、434)

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