トップページ > 教育・青少年育成 > 教育・学校 > 学校教育・教育委員会 > 学校パワーアップ事業の計画書の公表について

更新日:2020年11月2日

ここから本文です。

学校パワーアップ事業の計画書の公表について

各区立幼稚園・こども園、小・中学校が、荒川区学校教育ビジョンによる学校教育の実現に積極的に取り組み、教育活動の活性化を図り、特色のある学校づくりを推進するための「学校パワーアップ事業」を実施しています。

この事業は、確かな学力の育成、特色のある教育活動、教育環境の整備の促進のため、これまでの学校教育の成果と課題を踏まえ、各学校が更にパワーアップしていくことを目指しています。具体的には、「学力向上マニフェスト」、「創造力あふれる教育の推進」、「未来を拓く子どもの育成」の3つの柱により取り組んでいます(幼稚園・こども園では、「未来を拓く子どもの育成」のみ実施しております。)。

学校では、この事業に取り組んだことにより、経営責任者である校長の経営戦略や組織戦略を生かすことができ、学校の特色化や教職員の活性化、児童生徒の学力の向上等につながりました。

このたび、区立幼稚園・こども園全9園、小学校全24校、中学校全10校の「学校パワーアップ事業」の事業計画を取りまとめましたので、公表いたします。

令和2年11月2日
荒川区教育委員会

関連PDFファイル

令和2年度学校パワーアップ事業計画書(PDF:6,808KB)

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

教育委員会事務局指導室指導主事

〒116-8501荒川区荒川二丁目2番3号(本庁舎3階)

電話番号:03-3802-3111(内線:3384)

ファクス:03-3801-9826

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。