トップページ > 公園・花・緑 > 花・緑化 > 令和3年「尾久の原公園シダレザクラのある風景」写真コンクールの作品を募集します

更新日:2021年4月8日

ここから本文です。

令和3年「尾久の原公園シダレザクラのある風景」写真コンクールの作品を募集します

尾久の原公園シダレザクラの会で、「都立尾久の原公園のシダレザクラ」をテーマにした写真作品を募集しています。このコンクールは、本区の花見の名所となっているシダレザクラの園をひろくPRすることを目的として開催しています。多くの皆様からの応募をお待ちしております。

令和2年度ポスター

募集ポスター

令和2年度最優秀作品

【令和2年】最優秀作品谷口正明様

写真コンクールポスター(PDF:465KB)(別ウィンドウで開きます)

テーマ

尾久の原公園のシダレザクラ、公園北側の隅田川沿いのシダレザクラ、東尾久運動場のシダレザクラを題材としたもの。

応募資格

どなたでも応募できます。

応募条件

応募者本人が撮影したオリジナルの未発表作品に限ります。(ご家族や他人の名前を使用して応募することは固くお断りします。)

応募者1人につき1作品の応募とします。

画像の修正をしたものは不可とします。

注意点

個人を特定できるような写真を応募する場合は、プライバシーや肖像権について、必ず本人の承諾を得てください。危険な行為や周辺への迷惑等、無理な撮影をしないように十分注意してください。

応募方法

応募用紙(コピー可)に氏名、住所等必要事項を記入の上、写真と併せて尾久の原公園シダレザクラの会事務局まで持参または郵送してください。

なお、写真はカラープリントで、A4サイズ又は四つ切りとします。

 募集要項及び応募用紙(PDF:47KB)(別ウィンドウで開きます)

 募集要項及び応募用紙(エクセル:43KB)(別ウィンドウで開きます)

応募期間

令和3年5月31日(月曜)まで

審査方法

令和4年1月に開催予定の「尾久の原公園シダレザクラの会」の総会で審査します。

贈賞

  • 最優秀賞1点
  • 優秀賞1点
  • 佳作1点

※注釈 入賞者は、次回のシダレザクラ祭りにて表彰し、記念品を贈呈します。

※注釈 最優秀作品は、祭りのポスターとチラシ合わせて10,000枚以上に使用します。

審査結果

当選について、令和4年3月末までに個別にご連絡いたします。

入賞作品について

フィルムまたはデータ(CD-Rもしくはメール)を提出していただきます。

版権は主催者に帰属します。

主催

尾久の原公園シダレザクラの会

こちらの記事も読まれています

お問い合わせ

防災都市づくり部土木管理課維持みどり係

〒116-8502荒川区荒川二丁目11番1号(北庁舎2階)

電話番号:03-3802-3111(内線:2752)

ファクス:03-3802-6230

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。